司法書士マンションリーガルコンシェルジュ

menu

blog

Andiamo insieme!
司法書士マサルのブログ

原 勝

東京都町田市にある司法書士マンション管理士事務所の代表。
海辺の街に住むのを夢見る趣味多き釣り人。
最近は床板貼ったり屋根塗ったりとD.I.Y.スキル向上中。
1981年8月22日生のA型

三多摩支会の総会無事終了

こんにちは、司法書士マサルです。

天気が良いと胸騒ぎするのは小学生の時から変わってません。

先日、僕が執行部を務める東京司法書士会三多摩支会の総会が無事終了しました。617名の大所帯です。

毎年、質疑・応答、修正動議、議事進行動議、議場閉鎖と、ゴリゴリの総会です。今回は会長選挙の準備や質疑通告の対応に痺れました。

資料を再度確認し、担当部(広報部)の事業報告に備えます。時間管理も欠かせません。

登壇して事業報告。事業計画の説明、質疑・応答もバッチリ。本番よりも準備が大事とはこのことです。

無事全議案可決して総会終結。任期満了退任とはならず、続投となりました。次期も頑張ります☆

総会後の懇親会では、来賓の方々(法務局支局長や関連士業の先生方)や同業の先生方に、果敢に話しかけます。初対面のお方と話すの好きなタイプです。

限定50個のフォアグラ丼に群がる司法書士の先生方(画像はイメージです)。

乾杯後、速攻でヤマとなる。

僕は敢てお寿司をチョイス。人と違うポイントを狙うことは、釣り人の常識です。

散々飲んでしゃべりまくってたくさんの方々と懇親を深めることができました。

同業の先輩方に

『原さん、がんばってね!!』

とか

『原ちゃん、次期もよろしくね!!』

など

激励のお言葉を頂き、素直にうれしい気持ちでいっぱいです。昔から年上の男にモテるようです。

また2年よろしくお願いしますm(__)m