司法書士マンションリーガルコンシェルジュ

menu

blog

Andiamo insieme!
司法書士マサルのブログ

原 勝

東京都町田市にある司法書士マンション管理士事務所の代表。
海辺の街に住むのを夢見る趣味多き釣り人。
最近は床板貼ったり屋根塗ったりとD.I.Y.スキル向上中。
1981年8月22日生のA型

初体験!司法書士の海外進出

こんにちは、司法書士マサルです。

ブログを更新していない間、こっそりマレーシアに行ってきました。

何しに行ったって?

 

仕事ですよ、仕事。

 

シ・ゴ・ト

 

現地会員制クラブにタイアップしていただき、ロングステイしている日本人資産家向けにセミナーを行ってきました。


謎の図解。

たくさんのロングステイヤーの方々にご参加いただき大盛況で幕を閉じました、ありがとうございます。

夜の懇親会では、皆さんと情報交換。多様なニーズがあって心底驚きました。ハイテクを駆使して色々なことがローコストで実現できそうです。

出会いって不思議ですね、これから楽しみです。

また来年もよろしくお願いしますm(__)m


 

せっかく来たので少し遊んで帰ります。


映画『インドシナ』のロケ地にもなった世界遺産チョン・ファッチー・ブルーマンションにやってきました。

華人マフィアのボスが最愛の第7婦人のために建てた別荘です。風水の限りを尽したようで、不思議な空気が流れています。

とある場所に置いてある植木鉢は、水をあげなくても枯れないんだとか。

『でる』と有名な施設だそうです。確かにこのホテル、寝苦しいというかエアコン効いているのに汗だくになって何度も目が覚めます。後日、クラブの人に話したら前例が多々あるようで、気味が悪いとホテルを変えた人もいたようです。

個人的には嫌な感じはしなかったんですけどね、むしろパワー貰った感じです。次回もまた泊まりたいです。


 

雨季のマレーシアはフルーツ天国です。僕はマンゴスチンが大好物で食べまくっていたら、ドリアンを絶対に食べた方がいいとオススメされました。


1.5kgの実に可食部は4房程度。

結論から言うと『驚愕の美味さ』

かじったら、うぉ!独特な香り・・・やっぱ無理かも・・・

の後に押し寄せるトロピカルの波。口の中から全身がトロピカル感で満たされます。ふた口目からは嗅覚がマヒしたせいか、終始トロピカル。例える食べ物が見つかりません。

以前食べた時はもう無理だと思いました。やはり旬を頂かないといけませんね。パッケージに入っているものと、割りたてでは味が全然違うそうです。

今回食べたのは『紅蝦(アンヘー)』という品種(約1,800円)。お店のお兄さんは『黒刺(ブラックトーン、約4,000円)が本当に素晴らしいから次は是非食べてみて!香港では27,000円もするんだよ。』と、熱くドリアン愛を語ってくれました。次食べます!!


 

今回の旅は自分にとってチャレンジでもあったため、大きな発見がありました。

『資格』『仕事』『働き方』の概念を変えることにより、他人と比べることのない自分に出会い、もっと自由に生きることができるんじゃないか?

答えはすぐに出ないけれど、日々、積み重ねていこう。