司法書士マンションリーガルコンシェルジュ

menu

blog

Andiamo insieme!
司法書士マサルのブログ

原 勝

東京都町田市にある司法書士マンション管理士事務所の代表。
海辺の街に住むのを夢見る趣味多き釣り人。
最近は床板貼ったり屋根塗ったりとD.I.Y.スキル向上中。
1981年8月22日生のA型

修理までできる管理組合コンサルタントってどこにいるんですか?

ここ、ここ、ここですよぉ~~~!!

こんばんは、司法書士マサルです。

そろそろ転職の時期かもしれません。

顧問先管理組合のメールボックスの蓋が次々と壊れて閉まらなくなりました。

当該メールボックスは専用使用権が設定されていない共用部分であったため、先日の理事会で修理対応の検討が行われました。

修理代が戸当たり約1万円、まとめて修理依頼するとちょっと割引されるようですが、壊れる度に業者を呼ぶのは効率が悪くて判断に迷います。

そこで当職が修理したことのあるタイプだったので

『部品(数100円)だけ注文していただければ後日の理事会で手本を見せますので、理事会DIYでやってみたらいかがですか?』

と提案して、後日の理事会で1戸分修理して見せたところ・・・

超絶喜ばれました☆


オープンクローズの爪が破損しています。

アルミ製の対策品に交換しました。欲を言うと蓋ノブのスプリングも交換したいところでしたが、とりあえず蓋が閉まるようになったので良しということになりました。

爪の受けがプラのため、次はそっちが壊れるかもしれないですね。

どうです皆さん?顧問契約したくなったでしょう??