司法書士マンションリーガルコンシェルジュ

menu

blog

Andiamo insieme!
司法書士マサルのブログ

原 勝

東京都町田市にある司法書士マンション管理士事務所の代表。
海辺の街に住むのを夢見る趣味多き釣り人。
最近は床板貼ったり屋根塗ったりとD.I.Y.スキル向上中。
1981年8月22日生のA型

2020年どうなりますかね?

あけましておめでとうございます、司法書士マサルです。

新年始ってもう明日から三連休、成人の日までずっと正月休みで良くない?とか思ってるタイプです。

正月休みに散々お酒を飲みながら『今年はどうやって生きようか』と考えていたところ、だいたいの目標が決まりました。

  1. 金融を学ぶ(お金の流れを知る)
  2. 会計を学ぶ(バランスシートから多くの情報を得る)
  3. 英語を学ぶ(仕事の幅を世界に広げる)

司法書士感ゼロですが、これらの能力は『自分にとっての司法書士業』を大きく広げるような気がしてならないのです。

もちろん、法律も引き続き勉強中です。

  1. 改正民法
  2. マンション建替え円滑化法
  3. 建築基準法
  4. 都市計画法
  5. 消防法

などなど。正直3~5は腰重いです(笑)

マンションのコンサルティングは海外でもできるんじゃないかと色々企んでおります。

高須先生みたいに仕事でドバイに行きたいなぁ~~~~~

今年一年が皆様にとって飛躍の年でありますように。

(ちなみに景気はベアだと思ってます)

本年も司法書士マサルをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m