司法書士マンションリーガルコンシェルジュ

menu

blog

Andiamo insieme!
司法書士マサルのブログ

原 勝

東京都町田市にある司法書士マンション管理士事務所の代表。
海辺の街に住むのを夢見る趣味多き釣り人。
最近は床板貼ったり屋根塗ったりとD.I.Y.スキル向上中。
1981年8月22日生のA型

2019年を振り返る

こんにちは、司法書士マサルです。

気合いで完治させたはずの副鼻腔炎が再発しております、気合いが足りていない証拠。耳と鼻と頭が痛いです。

本日、仕事納めとなりました。今年の目標は

 

司法書士業をクリエイティブにする

 

でした。少しは前進できたかな。

1月 マンション管理士試験合格
5月 HPリニューアル(マンション管理業務に特化)
7月 マレーシア市場開拓
11月 マンション建替えセミナー開催

自分的に大きなイベントはこんな感じでした。

法律の勉強もたくさんしましたが、それ以外に金融・経済・作文・スピーチの勉強もしました。

とある音楽家が『クリエイティブな作業には膨大な量のインプットが欠かせない』と言っていました。そのとおりだと思います。

0から1を生み出すのは本当に苦しいです(自分的には文章や商材)。その反面、創作の喜びは大きく、またそれを育てていくことはとても楽しみでやりがいのあることだと思います。

まだまだ膨大な量のインプットとは言えませんが、日々インプットを続けて新しいことにチャレンジしていきたいです。

全ては良いサービスのために。


 

今年の締めくくりに健康診断に行ってきました。

悪玉コレステロールが基準値を超えていた以外はOKでした。適度な運動をした方が良いと言われたので、来年はジョッギングやスウィッミングを生活に取り入れようと思います。あと超絶固い身体もなんとかしたいですね。

今年も多くの人に支えられ、助けられ、無事業務を終えることができました。

ありがとうございます

皆様、良いお年をお迎えください!!